購入時には注意しよう | フィラリア予防薬は通販で買おう!様々な物から選ぼう

フィラリア予防薬は通販で買おう!様々な物から選ぼう

購入時には注意しよう

「購入時には注意しよう」のイメージフォトです。

フィラリア予防薬を通販で購入する際に利用するサービスに「個人輸入代行」というサービスがあります。
このサービスを活用することにより、本来であれば必要な「製薬会社や販売している薬局との英語もしくは現地語での注文その他やり取り」というような手間を省き、非常に手軽に海外から薬を輸入する事が出来るのですが、実はこのサービスを利用した通販を行うのであれば覚えておかないといけないことがあります。

それは「注文から商品到着までに時間がかかる」という点です。
通常の通販であれば商品を注文した後、販売業者が倉庫内から在庫を探し、梱包の後発送、という流れで商品が手元にやって来るので、早ければ注文の翌日、遅くとも注文から1週間以内に商品が手元にやってきます。
ですが、個人輸入代行というサービスを利用して薬を購入した場合、先述のような手順を踏んだのちに代行業者と呼ばれる企業から薬が送られてくるため、商品発注後手元にやって来るまで約2週間程時間がかかると言われているのです。

その為、薬が必要になったタイミングで注文を行ったのでは確実に間に合わなくなってしまいます。
なので、フィラリア予防薬のような「必要な時期がわかっている医薬品」を購入するのであれば、投薬日から最遅注文日を逆算し、その日までに注文を行っておくというのを心が蹴るようにしましょう。